日刊スポーツの競馬記者で信頼置けるのは?特性を知りましょう!

当たる当たらないは時の運、それが競馬。でも日刊スポーツの競馬記者で信頼置けるのは誰か思ったこと書きます!

日刊スポーツ大川さんの思い出

昔から日刊スポーツを愛用していますが
その時は大川慶次郎さんの予想をみるのが楽しみでした。
 
言わずと知れた競馬の神様ですね。
 
今と違い単勝複勝枠連と時代ですが
1日パーフェクト予想をした伝説の方ですね。
  
すごく印象的だったのがパドックでのコメント。
解説者はやけに入れ込んだ馬がいる、と表現をしたのですが、
大川慶次郎さんはこう言いました。
 
「この馬はこれくらいで良い」と。
 
どうしても見た目の問題で
横(他の馬との比較)を考えてしまいますが、
縦(その馬の過去との比較)が重要だと知った日でした。
 
パドックで馬を見ることは簡単ではありませんが、
この時からさらに難しいと思った出来ごとで した(笑)