日刊スポーツの競馬記者で信頼置けるのは?特性を知りましょう!

当たる当たらないは時の運、それが競馬。でも日刊スポーツの競馬記者で信頼置けるのは誰か思ったこと書きます!

どちらが簡単な馬券なのか?

単勝1点5倍

3連単25点で万馬券の125倍

 

人に自慢するならもちろん後者の3連単ですが、
回収効率は全く同じですよね?

でも単勝5倍は買わずに3連単を狙っていませんか?

 

それで「頭は当たっていたのに!紐が…単勝だったら獲っていたわ」
と何時ものように言っていませんか?

 

同じことを繰り返していてはダメです。
その馬券を買ったのは自分です。

大抵馬券で負けている人は
同じ間違いを繰り返します。

 

3連単がダメなのではなく、
例えば単勝1000円でももっていたらどうでしょう?

3連単外れてもプラスで終われますよね?
当然3連単が当たればダブル的中。

 

そんなお金がない?
それなら1レース休んで捻出すれば良いだけです。

競馬は地頭の良さが問われるギャンブルです。
馬券は買い方でいかようにもなります。

 

ちょっと冷静になってみると良いかもしれませんよ。